夢中回想  Fusion Belly Dancer GAYAの日々うつろうこととか、出演情報とか。
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひさしぶりのショーのことをだらだら書いてみた。 - 2015.05.26 Tue

image1-2.jpegimage2-2.jpegimage1-3.jpeg

先週は企画イベント&ひさしぶりのショーでした。
その名もベリーダンスの奇妙な冒険!トライバルフュージョンを身近に感じられたらと思って、
企画しましたYO!出演してくれたダンサーズはみんな素晴らしくて、ほんとよかった!
かっこいいよ、みんなすごいーーー。
acoさんもあさみちゃんもまじでかっこよかった。。。。。
生徒さんたちの真面目に取り組む姿勢がまぶしかった〜。
私はあまりにもなりたい理想の自分と遠くて凹みましたwww
創りたての振付や習いたてのムーブメントで勝負するのやめたいwでもやりたくなるのよね。
実は今、自分にしかできないスタイルを模索しています。
私の体型だから活かせること。ずっと大好きな不思議な重心移動と、
ヴォーギングを織り交ぜたアームテクニック。
それを取り入れた振付を創ってはいるんだけど、なかなかかっこよくできない。
これにストーリー性のある演目っていうのが目標。
でも懲りずにチャレンジしていきたいと思います!


1人のオーガナイザーとしては反省点が多めに残りました。
事前の計算が甘かった部分があったり(客席思ったより狭かった。幕の意識低かった。)お店とちゃんと話できてたかなとか。スタッフさんにちゃんと指示だしできてた?うぉぉぉぉぉぉぉぉ。くやしいわ。そして完全に自分のキャパ越え〜。ちーん。最後のITSちゃんと出来る脳みそがまったく残ってなかった。反省。
真面目にやってる人に失礼なくらい間違えちゃったよ。。。涙
(だらだら、うじうじやかましかーーー。ごめんなさい。)

と個人的には猛烈反省魔人となっているわけですが、

イベントは楽しかったな〜♪やっぱ刺激になる!!!!!
自分がやりたいことを真剣に考える夜になりました!

出演して下さったみなさま、スタッフのみなさま、DJのみなさま、
お店のみなさま。そして、楽しく観てくれたお客さま!!!!!
ほんっとうにありがとうございました。多謝多謝です。



次回は7/26サンデー!ミュージシャンメインになります。
オーガナイズも共同だから安心!←
ゲストダンサーにはあの方が!乞うご期待!










メンズハフラ! - 2015.04.01 Wed

いまや飛ぶ鳥落とす勢いのスーパーダンサーデリちゃんにお誘いをいただき、

わたくしついについに!

男装デビューしました笑。パンパカパーン。

身長もあるし、髪も短いし余裕でしょと思っていたが。。。
決定的なことを忘れてた!あたし、ハイレベルな丸顔www
丸顔の中でもトップを争う丸さに低い鼻。
男性的要素といえばおでこのちょっとしたへこみとくちびるの影。
そんなの役に立たない。。。というわけで1ヶ月ほど前から男装について研究を重ね、
メイクの練習と立ち振る舞い、表情を研究しました。
さてさてみなさんお気づきでしょうか???
肝心のダンスね!やるの忘れましたw
男になりきることに命をかけましたwww

(sekiさんのお写真いただきました。)

おかげさまでどうにか男顔はできたものの
(黒執事とグールだったんだけど、写真だけみた生徒さんが弱ペダみたいだってwww)
当日悩みに悩んで結局あまり踊らないという選択を取りました。
踊ると女が出ると思ったし←
思いのほか女の子にキャーキャー言われてとってもご満悦でした!
うれしい〜!クセになるね!笑。
メンハフのお客さんまじ優しかったです。ありがたいです。。。


真ん中の人はデビッドボウイか?ってくらいイケメン。あさみちゃんは絶対イケメンになると思った!
あたしもこうなりたかったんよ〜。べっぴんはええのう。
あやちゃんはジョンへのオマージュ。ちゃんとトライバルしてたよ!上手だなあ。しみじみ。
そしてそして2人ともちゃんと踊ってたよ!あたし趣旨間違えたかなと思いましたYO

あ!もう一組趣旨の違う方が!って、言ってもこのオバQの中身は大御所オリエンタルダンサーさんで、この姿でイラキー踊っててすごい迫力でした。O次郎の存在感もやばかった。旦那さんがハマってましたw


集合写真!ゾンビみたいな顔色になっちゃってますねwww
メンズダンサーさんは夜の部しかきちんと観れなかったんだけど、
どの方も一生懸命で、だけどただ踊るんじゃなくて何かしらひとひねりあって、
ショーとして、みせるものとしての意識の高さがすごいなと思いました。
ひとひねりもね〜バックグラウンド使っててねーーーーずるいっ。
めっちゃおもしろい人ばっかりだった!ハフラでこんな面白いのってずるーい。
そして魑魅魍魎(失礼)たちをまとめるデリちゃん。
司会も上手だし、気配りとかとりまとめとか恙無くほんとスムーズに進行してた。
なんの心配もなかった。そのうえ踊っちゃうんだもんなー。
ネクタイまで締めてもらってありがとう!うふ。お母さんみたいやった。

楽しいイベントに参加できてほんとよかったです!
観ていただいた方、声をかけて下さった方、お店の方、みんなみんなありがとうございます!!!!!
また出たいとおもうすてきなイベントでした♪男装はハマりそうなので、機会があればまたやるかもです!

Pink Queendom in魔女界! - 2015.03.31 Tue


まず、みなさまにご説明を!
Pink Queendomとは2013年頃からぼちぼち活動している
GAYA tribal fusionクラスのメンバーで構成されるスチューデントチームです。
メンバーは入れ替わりもありますが最大で7名ほど。
私がやりたいことを一緒にやってくれる有志のみなさんですw
衣装デザイン、演出、振付GAYA
今回出演メンバー:fuulah,jeriko,Lindin,mirura,racco,いるみるく
演目:①GAYA solo[sis puera magica!〜無能]②GAYA,jeriko.Lindin[NightⅠ]③全員[shoot him down]
でお届けしました!めっちゃ練習して本番もみんな笑顔で楽しかった!
けど、まだまだ練習足りないと思いました。
人様に見ていただくショーなので妥協したくないって気持ちがどんどん出てきちゃうな〜。
みんな上手になってきてるから見る目も厳しくなるのね、きっと。
次のPQはしばらくないけど、またやるときはもっといいものを創りたいな♪
みんなおつかれさまです!また楽しく踊っていきましょう!らぶ、ハグ、ペロペロー!!!!


そして魔女界というイベント。スタートから今回で7回め?最初に出たのは確か2012年だったかな?
その頃から比べるとずいぶん規模の大きなイベントになりました。
育つイベントって初めてかも。ほんとにどんどん人が増えて、コミュニティができていって
お客さん同士もどんどんつながってくのがすごい。
そしてこういうイベントにありがちないつものメンバー、いつものお客さんっていう
閉塞感もない。1人でいらした方のこともゆきさんが気にかけてたのに感動。
私自身は人見知りなので、出演してるのにも関わらずあまりコミュニティに入れてませんがwww
オーガナイザーの力を感じるイベントです。すごい!ほんとお世話になっとります。

今回は活弁山田広野さんとDJ八九式まりぽんが初登場!広野さん、メロンちゃんの乳にめっちゃ嬉しそうw

星のプリンセスDITAとクールビューティーなsumiちゃん先生。

sumiちゃんとくつべらくん♪くつべらくんの目がかわいすぎる。
この後もイベントでお先にどろんしたので、みんなの写真がないのが残念〜。
魔女界次はまた1年後かな?それまでにまたパワーアップできるように頑張るぞ♪


ご来場いただいたみなさま、声をかけてくださったみなさま!!
本当にありがとうございました!!!
また楽しいショーを考えてみなさまに披露できる日を楽しみにしています。

あさがやばるんとあそぼ。 - 2015.03.08 Sun

ご来場ありがとうございました❤️
あさみちゃんハピバー!
久しぶりのファティマぎうぎう。
鹿児島からベリジャパ見ていらしためっちゃ元気な女の子も、
わけのわからないジェスチャーや、全身タイツを楽しんでくれたみたいw
お店のモリーさんのフォローのおかげかなwww
同じ九州っこなので、ノリが安心でした。また話したい♪

みなさんお付き合いいただいてありがとう~!
あさみちゃんの生徒さんにお花まで頂きました❤️
ありがとう~!

あさがやばるんはこれからも楽しく踊っていきますので、
どうぞよろしくお願い致します!




GAYAの次のショーは3/28に2つ。
魔女界→https://www.facebook.com/majyomajyo
GAYA&Pink Queendom(ガヤクラ生徒さんちーむ)で出演。
TRIONITO→http://bul-lets.com/top.html
伊東篤宏さんのイベント。ソロで新しい演目やります。勝手に水がテーマ。みず、好きなの。
こちらもよろしくお願いします!!!!!

随分たっちゃったけど。 - 2014.12.23 Tue

さる12/13のGATEというイベントでさりげなく、超一生懸命創った振付で挑みました。ヴォーギングぽいの入れたり、今のあたしにできるテクニックを総動員して音の取り方も工夫しました!

そして!

ははは、撃沈しました。
にわかじこみの複雑な振付は本番で、
やはり忘れちゃうのねw


でも新しい自分になる第一歩。
着実にこの半年くらいで変わってる。
いいか悪いかとかは置いといて、理想の動きと音の取り方が見えてきた!
きっとまた迷うし、わからんくなると思うけど今はこのクリアな感じが楽しいです!



というわけで深夜のフェティッシュパーティーでチャレンジしてきたよ!
練り直してまた必ず再演しますので乞うご期待!


TKSのみんなもなんだか馴染みになってきて、現場に入ると安心するー!
今回もいいショーがたくさんだったよ!写真がないのが残念!!!
ちなみにあたしの衣装はこちらの
メロンクチュールのもの。
かっこいいやろー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

▲GAYA▼

Author:▲GAYA▼
TRIBAL FUSION BELLY DANCER&講師
トライバルフュージョンベリーダンスを踏襲しながらも、独自の観点で踊りを構築する他に類をみないダンサー。音楽をビジュアル化することをコンセプトとし、独創性の高い振付と演出で異色の存在感を放つ。イベント主催やダンスチームのディレクション、衣装デザインも行う。
youtubeチャンネル→GAYA Kuga Aya

最近の趣味は声フェチがたたって、声優さんを覚えるのに夢中。
アニメ好き。アニクラ好き。

■主催イベント■
Lilly&GAYAがお届け
写真展示とダンス【ネクラロマンチカ】

■ヘッドドレスブランド■
Kyaa!!ble GoTaN
ベリーダンスショップ「fig」さんで取扱中です!
限定デザイン!二度と作りませんw
ここからサイトにとべます。

※出演依頼はこちらから↓
gaya.drop@gmail.com



■LESSON INFO■
国立トライバルフュージョンベリーダンス入門
★新規生徒募集★
毎週火曜日20:00-21:30
場所:アトリエムネモシネ←click here
※多摩地区でトライバルベリーダンスが習えます!
とってもオシャレなYOSHIEさんのスタジオは居心地も抜群です。詳しくははアトリエムネモシネのHPをご覧ください。

主宰クラス
★新規生徒募集中★
毎週木曜日19:45-21:15
原宿スタジオワークル104←click here
トライバルフュージョン
ベリーダンス初中級
毎週木曜19:45-21:15
月謝4回10000円(繰越翌月まで)
3回8500円
ビジター3000円
体験1000円
場所:原宿スタジオワークル104号室
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目53−2 BIZ原宿 B1
● JR 原宿駅 竹下口 / 徒歩6分
● 副都心線 北参道駅 2番出口 / 徒歩7分
● 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 2・3番出口 / 徒歩8分

★月2回オープンクラス★
トライバルフュージョン
ベリーダンス基礎オールレベル
毎月第2第4土曜日
12:00−13:30
高田馬場ワークル 402←click here
※イベントが入る場合は休講もしくは、
他の日に振替となりますのでご注意下さい。
(日時はブログ、ツイッター、Facebookをご参照ください。)
ビジター3000円のみ
場所:東京都東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル

NOAダンス教室
新宿校
毎週月曜日
ベリーダンス超入門
12:50〜14:00
ベリーダンス初級
14:10〜15:20
※超入門はベリーダンスの基礎、初級はトライバル

※その他個人、グループ、出張レッスン承っております。
お問い合わせ
gaya.drop@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の戯言 (319)
イベントのおしらせ (82)
こんな夢をみた (16)
ひとりごと (10)
からだのこと (6)
レッスン情報 (13)
イベント後記 (14)
アニメ (1)
ビューティー (0)
動画 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

